西の花達
2008/04/23 (水)

harenotikumori.gif 今日も暑い一日になると思ったら、夜から雨がポツポツ降りして
雨のにおいが広がるころには外はほんの少し涼しくなった。

西側にある花が咲き出した。アルメリアはピンクの花が咲き、
ペチュニアも3年目の冬を越し、今年も咲き始めた。
品種はクリーピア、種から植えた白いペチュニアが気に入ったので、
去年は苗でピンクの花を買った。ピンクの花も咲きだしている。

ヒューケラも蕾が出てきた。冬には野鳥のえさにになり、
夏には葉っぱが日焼けで痛む。今が一番きれいな我が家のヒューケラ。
店に行くとグリーンやチョコ色や銀色っぽいものが沢山売っている。
ほしくなるけどぐっと我慢。葉焼けさすにはもったいない。

i0 i1 i2
 
ひがしのぷらんたー
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]