生きていくための音
2008/04/22 (火)

hare.gif 少し汗ばむ陽気。夜になっても暖かい。
鳥の声や人の声、電車の音、車の音、いろんな生活の音が開けっ放しの窓から入ってくる。

苔玉の水仙の花が咲き終わった。来年に備えて肥培する。
ひょろ長くなってしまったニーレンベルギアもピンチ。

クリスマスローズの開花時期も終わりのよう。蕾はもう大きくならず、
変わりに新芽が沢山伸びてきた。
クリスマスローズのふりをしてレッドキャベツが伸びている。
スプラウトを栽培した後のゼオライトを鉢に入れたから。

きゅうりの苗も順調に育っている。
台木の双葉は役目終了かな萎びてしまった。(きゅうりの双葉はまだ元気)

イエローストロベリーグヮバの花芽と思っていたけどひょっとしてこれは葉芽かな。

苔玉追肥
液肥2000倍 8-5-5 
(カリが多いほうがいいのだろうけれど、とりあえず手元にあるもので)

i0 i1 i2
 
ひがしのぷらんたー
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]