だいこんスクスク育て。
2008/04/03 (木)

晴れ。ほんの少し気温が上がってきた。
鉢の土も数日前よりもよく乾くようになって来た。

だいこんが順調に大きくなってきた。本葉もしっかりして
根元もすごくしっかりしてかっこいい。育ててきてよかったと思う瞬間。

水仙の蕾が膨らんできた。
明日にも咲くだろうと思って出かけたら夕方には咲いていた。
苔玉に植えたのは、花の大きなラッパ水仙、
今咲いている小型の水仙、原種の水仙とチューリップ、チオノドグサ。
毎年順番に咲いて、
今年は去年一輪咲いた水仙がまた咲いた。
たぶん今苔玉の中に残っている球根は、
今咲いているものと、原種水仙のみとだ思う。
春と冬いっぱいに日を当てて、肥料をあげれば
来年も咲いてくれるかな。

i0 i1 i2
 
ひがしのぷらんたー
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]