アナスタシアの味。
2007/08/04 (土)

harenotikumori.gif 曇り時々晴れ。すっきりと晴れにはなかなかならない。

この間収穫したアナスタシアをやっと食べることができた。
家庭菜園の最大の利点「新鮮」がうちではなかなかいかされない。冷蔵庫で眠ること数日。
野菜サラダに入れて食べることに…。
一緒に入れた黄色いパプリカよりも甘みが強く、酸味も少しする。
ものすごい酸味ではなく、甘いトマトの酸味ぐらい。
甘みと酸味のせいで、ピーマンピーマンした味が少し薄く感じた。私的には◎。
たった二つのスイートトマトも酸味も甘みも良くておいしかった。

やっとナスの剪定。かなり小さくきってしまった。
根っこも茎から周囲10cmぐらいのところで、ざっくりとスコップで切る。
人間だったら大手術。大丈夫かなちょっと心配。

i0 i1
 
ひがしのぷらんたー
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]