やっと着果。
2007/08/01 (水)

hare.gif 旧暦6月19日。
8月1日目は晴れで蒸し暑い一日。

万願寺唐辛子やっと1つ着果。お日様の威力か人工授粉の賜物か。
まだ小さいけれど、落ちていく花とは明らかに違う。

スイートトマトは相変わらず、今色付いてきたトマトが最後になるのかな?
ダニもとってもとってもいなくならない。
一緒の鉢に植えていたスイートバジル葉っぱがだんだん落ちていく。

ナスは明日あたり収穫してしまおうと思う。
遅くとも8月上旬までにきり戻しを終わらさないと、秋茄子には間に合わないらしい。
ナスを見ているとなんだか肥料をやりたくなってやってしまった。
切り戻した後にしようと思っていたのに。
ついでにスイートトマトにも。

今日の作業
ナスの追肥:液肥500倍 8−5−5
トマトの追肥:液肥500倍 8−5−5

i0 i1
 
ひがしのぷらんたー
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]