出戻りですが、よろしくお願いします。
2011/08/22 (月)

お久しぶりです。といっても私が農園日記を書いていたころよりもメンバーがだいぶん変わっているのでしょうか。農園日記に書き込みをしなくてもよく見る方のは、読んで、読み逃げしてました。農園日記の方は、人生の先輩が多いので読んでて勉強になります。
最近の私といえばいろいろ変ったところも多いのですが、それは、おいおい話すとして、家庭菜園まだ頑張っています。なかなか上手くならないですが試行錯誤です。以前より畑の人間関係も良くなり、行ってても楽しいです。上手に野菜は作れませんが楽しいという気持ちは変わりません。でもより、上手になりたいと本でも読まなければならないかなあと思っているところです。
暑いけれど畑は秋に近付いてきているなあと思います。
夏野菜を撤収して秋大根播かなければと思っています。ニンニクも種を買ってきてあるので九月中旬には植えたいと思っています。
ほかでもブログを少し書いたのですが、農園日記の安心感でまた帰ってきてしまいました。きっと、マメダ丸さんが守ってくれているからなのですね。
出戻りの私ですが皆さんよろしくお願いします。

 
暖かい目で野菜の成長を見守れる人になりたいbyはるこ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]