夏大根の芽が出た
2011/07/09 (土)

hare.gif 夏大根の種を播いてみたけれど、播き時期が遅かったから芽が出るか心配していたのだけれど、見事にうじゃうじゃと芽が出ていた。播いてから一週間、雨が降ったり、晴れたりと繰り返したからだと思う。私の思い通りだ。嬉しい。順調に育ってほしいと思う。
トマト完熟なのに二個ほど虫に食べられる。週に一回しか行けないので仕方がないと思うけれども少し残念。トマトほんの少し収穫、ナスもキュウリも収穫できる。ささげもこの間張ったキュウリネットに絡まり順調に成長。つる紫も葉が大きくなっており、播いた量もいつもよりも多いので多収穫を望めそう。楽しみです。

 
暖かい目で野菜の成長を見守れる人になりたいbyはるこ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]