大根種まきと梅田
2011/07/02 (土)

hare.gif 今日は、午前中畑に行ってきた。私の住んでいる地域は晴れていたのに畑の近くではすごい雨。車が降りる頃にはやんでいて良かった。
つる紫とささげのところにキュウリネットを張ってジャガイモあとに夏大根の種をまく。播き時期が六月末やけど大丈夫かなあ。まあ、挑戦ということで。初めて大きなトマトがとれた食べてみると非常に美味しい。フルーティ。そんなに取れそうじゃないけど。作ってよかったと思う。きゅうりとかナスとかもとれた。畑をやり始めて何年かわからなくなったけど最初より収穫するものが増えて美味しいものがとれるような気がする。とても楽しい。今の気持ちを持続していこうと思う。
梅田に伊勢丹やルクアができてから初めて行った。屋上には農園があって楽しかった。中華料理やベランダでビールを飲んだりしてまったりして過ごしてきた。バーゲンでちょっと買ってしまったりしたけど。休みの平日にゆっくり行ってみたいと思う。

 
暖かい目で野菜の成長を見守れる人になりたいbyはるこ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]