夏苗植え付ける
2009/04/30 (木)

hare.gif 朝は、ホームセンターヘミニトマトの接木苗を探すが売り切れのよう。仕方がないのできゅうり・なす・苦瓜・ピーマンを購入。全部で2000円近く。もとはとれるか。
ミニトマトは種苗店でまた購入することにする。
車で畑へひと畝作り、今日買った苗を植え付ける。
あと3畝ぐらいできそう。何を植えようかなあ。
オクラとかも植えたいが畑だとすぐ育ってしまうので収穫がまにあわないのでベランダで育てようかなあと思う。今からなら種でも間に合うだろうし。しそとかバジルとかサニーレタスも良いかも。
ちょっと気合が入ってきた。

 
暖かい目で野菜の成長を見守れる人になりたいbyはるこ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]