大根・蕪 大収穫
2008/01/17 (木)

hare.gif 久しぶりに畑へ。
大根や蕪このままおいておくとすが入るのではないかと思い。一挙に抜くつもりで家族と一緒に車で行く。
蕪大根の葉が茂りっぱなし。
今日はあまりにも寒くて。無言でどんどん抜いていく。
蕪大きく立派にになっているものほどあながあいて虫が入っている。虫さんおいしいものを知っているのね。
全部抜くとスーパーの袋七袋分になった。
すが入っているか心配だったがきってみるとそんなんでもなさそう。手伝ってくれそうな近所の方に配ろうかなあ。

今度畑に行くときはジャガイモの植付けかなあ。
二月に入ってからになりますが。
楽しみ。

 
暖かい目で野菜の成長を見守れる人になりたいbyはるこ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]