久しぶりに援農にいく。痩せたと言われる。
2007/10/05 (金)

hare.gif  久しぶりに援農ボランティアに行く。
秋は初めて。
久しぶりにメンバーに会う。
お母さん二人に「痩せたね〜」と言われる。
実は太ったんですが身体が締まったのかな〜。
少し嬉しいので「ありがとうございます」と返事する。

スケールの広い畑を見て嬉しくなる。
今日は大根の間引きと雑草抜き。
おしゃべりしたり立ち上がって背伸びしたり作業する。
楽しかった。
作業していると痩せそうな気がする。
これからはできるだけ行こうと思う。
勉強にもなるし。

たくさんの間引き大根を頂く。
家では食べきれないかなあと思い。
同級生のお母さんにも少しおすそ分け。
田舎の人なのでいつも結構喜んでくださるので。

行ってよかった援農ボランティア。

スーパーで北海道フェアーをやっていた。
六花亭の板チョコ2枚買う。
結構、フェアー好きなのだ。

 
暖かい目で野菜の成長を見守れる人になりたいbyはるこ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]