久しぶりに種苗店へ にんにく購入 あら、こんなにも
2007/09/29 (土)

ame.gif にんにくを買おうとホームセンターへ。
なかったので種苗店へ。
久しぶり。
苗コーナーを見たり。種コーナーを見たり。
少しワクワク。
結局、にんにくを購入のみ。
いろいろ種類はあったけど。
シンプルなものにしました。
5球もありベランダだけでは多すぎる。
畑の隅にでも植付けようと思います。
来年の5月ぐらいには「にんにくたくさん取れてしばらく買わなくていいわ」(妄想)とか言ってみたいです。

今日は少し寒いです。朝からくしゃみが風邪を引かないようにせねば。


写真左梅干完成
今年は色がもう少し。
しそを半分もう少し乾かしてゆかり粉にしたいと思います。

写真右 小さく畑をしている私には多すぎるにんにく。
あいてるところにがんばって植え付けようと思います。日本産のにんにくは値段が高いですね。
今年はよいものが収穫できるように鼻息が荒い私です。

i0 i1
 
暖かい目で野菜の成長を見守れる人になりたいbyはるこ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]