涼しくなりました。 種を購入し播きなおしました。
2007/09/25 (火)

ame.gif  大阪もだいぶん涼しくなってきました。
朝、図書館に行き、ホームセンターに玉ねぎの種を見に。
種まき時期がそんなにずれていなうもので、夏作のことを考えてできたら早く収穫できるものをと考え、ソニックにしました。
スティックセニョールや芽キャベツなどの苗がほしかったのですが。白菜・キャベツ・ブロッコリ等4種類しかなく。
最近、あまりこういうものは売れないので仕入れが入ってこないと店員さんがいっておられました。

近くに種苗店もあるのですが。
もう一度Pさんに頂いた芽キャベツの種〔Pさん。元気を出してくださいね。〕とスティックセニョールを播きなおしました。
随分,播き時期が遅れていますが。発芽適温はあっていると思うので。
だめでもともと種苗店でだめだったら買おう。

紅心大根も播きなおしました。ミックスレタスも
少しずつ、ベランダをグリーンにしたいと思います。

 
暖かい目で野菜の成長を見守れる人になりたいbyはるこ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]