水菜のサラダ
2007/09/24 (月)

ame.gif 久しぶりの雨。
畑の野菜達も喜んでるだろうな。
雨が降るなら肥料でも撒いてきたらよかった。
今日はのんびり。

最近、外食に行くとサラダに水菜がよく出てきます。
あっさりとしていてしゃきしゃきとして好き。
水菜にりんごのスライスを合えたりいろんな食べ方があると思いますが。

ベランダの野菜たちは灼熱地獄のために今年はもうひとつです。
水菜などは10月に蒔き直ししようと考えています。
たまねぎ苗や他の苗なども
フレキシブルに考えて購入してもいいかなあと考えています。
楽しくないとね〜。

写真 今日の献立

水菜と冷シャブ ほかに自家製きゅうり・コーン・ミニトマト・豆腐をごまドレッシングで合えました。
切干大根と油揚げとにんじんを炊きました。
コーンスープ

今日は手抜きしました。
レパートリーを増やすのに今日から新聞の今日の献立欄を一生懸命見ようと思います。
最近ワンパターンになっているので挑戦心をもって楽しくできたらなーなんて思っています。


i0
 
暖かい目で野菜の成長を見守れる人になりたいbyはるこ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]