今年の秋は特に難しい梼рノとって
2007/09/22 (土)

hare.gif  畑に行ってきました。
その前にベランダのものを見に行くが熱くてぐったりしてそう。人間の私でもぐったりだからなあ。
玉ねぎ対策に本を二冊読んでみた。
新聞で覆って5日ほどおき水をやりすぎないこと。
ほおっ。そうか。
玉ねぎにもジャガイモにも同じことをしてみる。
来週の水曜日までに兆しがなければ晩生のものをまきなおそうかなとおもう。

畑に行くときゅうり二本が取れる。もう終わりだと思うが。
大根も蕪も少しずつだが成長している。
水遣りのみ

今日は朝スーパーに東北フェアーをやっていたので南部せんべいを購入してみた。
この辺にも売っているがとてもおいしい少しかいしめようかなあ。

明日はお彼岸なのでおはぎの準備でもち米と黄な粉とあずきを買いました。
だから今日は手を抜いてスパゲッティとサラダにしました
今、もち米を洗って、あずきを煮ています。
明日が楽しみ。
写真は後日。

i0
 
暖かい目で野菜の成長を見守れる人になりたいbyはるこ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]