秋種の野菜講習会にいってきました。
2007/07/28 (土)

hare.gif  タキイ友の会の会員である私は秋の野菜講習会に行ってきました。
白菜・キャベツ・ブロッコリー大根・にんじん・玉ねぎまで。
声にはださねど「そうなん」「へー」とかいろいろ感心することばっかりでした。
この日の説明会を聞いて種を購入しようと思っていたので勉強したことを活かして買おうと思っています。
来年の切り替え時期〔抽選時期〕のことが気になりますが。
他の方に聞くとあまり気にしていないよう。〔切り替えって何と聞かれる始末。〕
あまり意識しないで考えてみようと思っています。
なるようになるさということで。

イースト菌がなくなっていたので帰りに購入。
最近パンが作れなかったのでこれから作りたい放題です。
サブというところのイースト菌だと思う。
いつもこれを買うのですが。
家だったら1年半はもちます。
絵がかわいくてとても気に入っています。

雨宿りに本屋さんに入る。
ハリーポッターの洋書の1巻を購入。
映画は前回までのものを見ているのですが。
英語の練習のため。
ちゃんと読みきれるのか心配ですが。
辞書を引きながら。
がんばって読みたいと思います。
2ヶ月ぐらいで読めたらなあ。
月曜日から旅行に行ってきます。
のんびり日本を見てきたいと思います。
ではでは。

 
暖かい目で野菜の成長を見守れる人になりたいbyはるこ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]