少し涼しい時間に畑に行く。
2007/07/27 (金)

hare.gif  今日は、今までで一番気温が上がったそうです。
暑っ!
いつもは、畑に行くのに二時ごろに家をでるのですが。
畑に着くとあまりにも暑くて作業ができない。
今日は四時ぐらいに家をでることにしました。
田んぼの稲もこの間着たときよりも三十センチは余裕で伸びていそう。
良いにおいをさせている。
何とか、畑まで着き。雑草と戦う。
一畝だけ中耕を施しました。
一畝が限界。
畑にはいろいろな立場の人がいて共同でやっているのでなかなか難しいなあと思う。きっとどこへ行っても一緒やろうなあと思う。今のところで人に迷惑かけずに楽しくできたらなあと思うのですが。

阪神の金本選手が盗塁したらしい。
はじめてのことらしい。
オールスター前はテレビから流れてくるのを聞きながら。どうせまけるんやろうという感じでしたが。
最近は、何かが違う。
みんながんばっているなあと言う感じだ。
金本選手とは年代が似ているので、その年で盗塁までしようという心意気がすごい。
やっぱり兄貴という感じだ。
兄貴の活躍に少し励まされる私であった。

今日の収穫
ささげ・万願寺唐辛子・ツルまめ・キュウリ・黒トマト〔赤いトマトにすすがついたような感じ。〕・にがうり

 
暖かい目で野菜の成長を見守れる人になりたいbyはるこ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]