あなたは黒トマトでは?
2007/07/24 (火)

hare.gif  ベランダで五月ごろミニトマト3黒トマト2を植えた。
ミニトマトはいつもの年よりも良くできた。〔いつもがあまり取れないので普通以下だと思うが〕

黒トマトがぜんぜん大きくならない。
樹は大きくなっているのだが。
一つはミディトマトの赤ぐらいで。
一つはミニトマトの黄色だ。
畑のトマトのように大きくならないし。
黒くならない。
毎日そう思いながら見ていたら。
昨日、この黄色はこれで完成なのではないか。もしやPさんからもらったイエロートマトピコではないかと思った。
その横はミディトマトスゥイーティー。
昨日やっと気づいた。
この二つはあまり灼熱地獄じゃないところにあるので樹が灼熱地獄にあるミニトマトよりも大きくなっている。

春に横着してしるしをつけとかなかったからこんなことになってしまいました。
来年の私。ちゃんと植物には名前を書いてあげましょう。
 
オクラ収穫
ベランダ液肥

独り言 父のいとこがなくなる。
まだ56歳なのに。
しっかりせんな自分という感じだ。
ちょっとずつでも。



 
暖かい目で野菜の成長を見守れる人になりたいbyはるこ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]