久しぶりにサイクリングで畑!キュウリ植え付け・二月に漬けた味噌完成
2007/07/08 (日)

hare.gif  久しぶりに畑まで自転車で行く。
ずっと胸が痛かったので車で連れて行ってもらっていた。
寝返りすると痛いかなあぐらいになってきたので。キュウリの苗を自転車にのせていく。
いつもと違う道を通ってみる。
蒸し暑いせいか人もあまり出ていない。
キュウリもばらけず何とか畑に到着。
二組の方が来ている。
母ぐらいの方が話しかけてこられる。何を植えているのか質問を受ける。
貸し農園を借りておられるのは男性が多いので女性に話しかけられるのは珍しいこと。
枝豆を収穫したところにキュウリを植えつける。
中耕を施す。
玉造の白瓜が10センチぐらいに育っているも薄く食べられるのかも。
楽しみ。

写真左 毛馬キュウリも収穫できました。

写真右 二月につけた味噌が完成しました。
久しぶりの手前味噌です。
毎日の朝ごはんが楽しみ。
次のも漬けておかないとね。

サイクリングでいくといろいろなお店が見れたり発見があるのですが。
お尻がとても痛い状態になります。
床ずれ寸前です。
後家まで15分というところで我慢できなくなり。
休憩。アップルティーを飲む。
椅子のクッションが硬くなっているのかも。
新しいものを購入しないといけないのかなあ。
これさえなければ楽しい農園生活。


i0 i1
 
暖かい目で野菜の成長を見守れる人になりたいbyはるこ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]