ビアフレンド収穫で。ビールと枝豆!
2007/07/05 (木)

hare.gif  久しぶりに畑に行く。
まだまだ胸の後遺症が残っているので車で家族と行ってきました。
ビアフレンドという枝豆が大きくなっているだろうと思いいってみると大丈夫そう。すべて収穫。
キュウリがおぱけキュウリの用になっていた。木が疲れてないかなあと思ってみてみるとそううどんこも出てなかったのでしばらくいけるかなあという感じ。
つるまめやささげやトマトや黒トマトやナスも収穫することができ。
うれしかったです。

冬もそうだったけど収穫期にはまめに畑に足を運ばないとと反省しました。

写真右 ビアフレンドという枝豆。ビールとともに頂きました。甘くておいしかったです。

写真中 お化けキュウリ いろいろなことをして食べようと思います。

写真左 我が家の食卓を彩ってくれるであろう野菜たち

隣のおじさんにこの間くれたズッキーニ八宝菜にしたらおいしかったわ。来年作ろうと思うねんけどと聞かれる。
ズッキーニ普及活動を勝手にしている私にとってうれしい話だった。
種を差し上げるのでポットに入れてまいてくださいと伝えるが。
あんたが作っておいといてとの事。
一つ作るのもいくつ作るのも一緒なのでわかりましたといっておく。
でも二人とも畑の抽選に当たるかどうかが問題です。

i0 i1 i2
 
暖かい目で野菜の成長を見守れる人になりたいbyはるこ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]