はじめての寄席
2007/07/04 (水)

hare.gif  浪速に住んでいながら初めて寄席というものに行ってきました。
今日の主役はテレビでおなじみの笑福亭笑瓶さん。
今年、二度目の落語とのこと。
冗談かもしれませんが着物は一人ではきれませんといっておられました。
私落語というものをされ最近の近況を語っておられました。
やっぱり知名度があるからかとても盛り上がりました。

後は笑福亭一門の方。三人。
三人とも古典をされたのですが。
一人の方は九州弁で落語をされたのですが。
他の方は上方落語で親しみのある知名が出てくる話。
どの方の話もその時代のその場所にいるような気になってくる感じで。
話の中に入ってしまってとても大笑いしました。
生の落語も楽しいなあと思いました。

 
暖かい目で野菜の成長を見守れる人になりたいbyはるこ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]