私って妄想族?
2007/07/02 (月)

kumori.gif  今日は朝方雨。
ベランダ1号に液肥と支柱を施す。
しし唐が数個できていて。ミニとまとも鈴なりにできている。
ナスは畑のものよりも立派になっている。
楽しみだ。

最近、畑の図を書いて。今、育てているものを記入し。これから何を育てていこうかと。数社の種苗会社のカタログを照らし合わせながら考える。
今、自分の育てた玉ねぎとGさんから頂いた玉ねぎがとても重宝しているので玉ねぎを作りたいなあとか。
ジャガイモも買ってきたものとは違っておいしかったなあとか。正月の金時にんじんを育てようとか。
今年は一時に大根ができてしまったので。大根を無駄にしてしまったので。早手・中・晩の三種類の種を播こうかなあとかいろいろ考えているうちに現実の世界から引き離されるのだ。
今、そういう時間が楽しいです。

写真左 旅の手帳という雑誌 新聞の見出しに青春十八切符とユースホステルの特集があり。興味があり大きな書店に買いに行ったが売り切れ。
インターネットで購入しました。
今年は予算的に海外にいけそうにないので青春十八切符の旅にいけたらなあとやっぱり妄想を膨らませてます。
ユースホステルの特集を見ているとどこもきれいでおしゃれな感じ。
温泉がたくさん載ってました。

写真右Gさんの玉ねぎを大きなサイズで言うと4個ほどみじん切りをし。炒め。塩・コショウをし。ツナ缶大2個とマヨネーズ大匙1と醤油小さじ1を混ぜて餃子の皮で包みます。ポンズで頂きます。〔インターネットで見つけたレシピです。普通の餃子よりもおいしくはまっています。〕
玉ねぎの甘い味がなんともいえずおいしいです。

i0 i1
 
暖かい目で野菜の成長を見守れる人になりたいbyはるこ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]