無題
2021/12/31 (金)

yuki.gif 最高気温 0℃  最低気温 -4℃

令和3年 12月31日 大晦日

今年も、あとわずかで新しい年がやってくる当地仙台。

新型コロナを皮切りに各地での地震、火山の噴火、そして数年来の寒波に見舞われている日本列島。
そんな思いを来年こそは穏やかな年でありますようねがわずにはいられない。

今年は、シシリアンルージュハイジャバ栽培で1年が過ぎたように思う。菜園及び菊作りは仕事の都合で思うようにできなかった。

来年もソバージュ栽培を主力に再挑戦することにしたいので近く苗の購入手続をと思ってる。

皆様、良いお年をお迎えください。
 










i0 i1 (1) 10月10日撮影
 ソバージュ栽培2株。樹勢が今までのミニトマトとしては比べものにならないくらい旺盛で果房も30段以上はあったと思う。収穫も霜が降りる11月後半まで着果。

(2) 9月16日撮影
1株で約1,000以上個収穫できた。
(3)
 
haruhinakoukuuの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]