フランシスのその後
2006/05/18 (木)

苗を取りまとめてくれたお友達のよめちゃんが心配して、相原バラ園とやり取りしてくれました。
バラ園は新しい苗を送ってくださるそうです。
ありがたいことです。
ただし、この株の写真を見てくださって、病気ではないと判断しているようです。
プロの目から見た判断はあっているのかもしれません。
でも、それもまた少し微妙です^^

しかし、間に入ってくれた友達には、大変感謝です。
ありがとう。

バラにはいろいろな病虫害があります。
今は樹勢が強いので元気ですが、これから梅雨時。
蒸してくると、いろいろなトラブルが発生します。

ていうか、すでに葉っぱが虫食い(笑)

週末にすこしバラのお世話ができたらいいのにな。
お天気はどうなのかしら?


 
kitchen garden計画
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]