ひさびさ。バラのお世話
2006/03/24 (金)

hare.gif 今日は子供の保育園の修了式がありました。
いい式でした。
先生、ありがとうございました。
といっても、それはひとつのけじめとしてで、来週もまた保育所にお世話になります。
町のシステムで、保育園児も4歳になると全員が幼稚園に上がります。午後保育は幼稚園で預かり保育として行ってくれるそうです。
うちの子は今度は幼稚園入園式前に、4月の1週間、幼稚園でお世話になるというわけ。フライングですよね(笑)

どうなることか。

さて、今日は仕事を有給で休めたので(やったー)
子供を遊ばせながら庭のこと少しできました。
今シーズン初めて、ニーム&活性液の散布しました。

活発に葉が展開しているものや、まだ芽の状態のものなど
いろいろ。
みんな元気にそだってね!


i0 i1 i2 (1) メアリーマグダレンの葉の展開。
葉のふちが赤いのは、交配のときにチャイナの系統がはいっているからだと以前教えてもらいました。

(2) セプタードアイルの葉の展開。
元気です。スモーキーなグリーン。
(3) エブリン。
大変きれいなきみどりで、まさに新緑っていう感じ。
だた・・・
届いたときからやけに軽い苗だったけど...
いまだに根がぐらぐらするわ。
きちんと根が張れないのね。
この苗、病気もちかもしれません。

 
kitchen garden計画
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]