春の庭木3連発で
2006/03/23 (木)

hare.gif アーモンドの花が開花を始めました。
とってもかわいい花です。
近所の人が「桃がさいたな」って。アーモンドは桃の仲間で、花も似ているんです。
夕焼けにはえてとってもきれいです。
もっとさいて満開になったら素敵だろうな♪

i0 i1 i2 (1) こうやって見ると桜みたいですね。
(2) もくれんもきれいです。
でも、うちは風当たりが強いので、せっかく咲いたもくれん。いつも春の風で花が痛んじゃいます。
しかも、植えてから3年目なのに、どうも成長が芳しくないです。
というのも・・・植えつけたとき下に砂利入れたんだよなあ。
水はけよくしようと思ったんだけど。
しかも周りに1年草植えてるんで、肥料取られてるんだろうな。
1年草はとても元気だったりします(笑)
(3) レンギョウ。
鉢で育てて、この子も3年目くらいですが、とってもおちびさんです。
根詰まりしてるはず・・・
全体像はピンボケしてしまったので、花のアップですが。
レンギョウはとても好きな春の花です。
大きくなるので、どこかにまとまったスペースを作って植えてあげたいのですが。
そう思いつつも月日だけが過ぎてゆく〜。

 
kitchen garden計画
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]