土筆を摘みに
2006/03/21 (火)

harenotikumori.gif ほんわかと春のうす曇。
昼食後、車で5分ほどの河川敷に、土筆を探しに行きました。
もう遅いかな?っておもったけれど、あるある。
たっくさんのつくしんぼ!

あいにくカメラを持っていかなかったので、摘んでいる写真がないのですが、ひさしぶりに家族と屋外で過ごす休日。
楽しかったです。


i0 i1 i2 (1) ざるにあけて記念撮影?
これからはかまを取ります^^
(2) 今夜のおかずになりました^^

左:土筆のゴマ酢和え
右:土筆の甘辛卵とじ

家族には甘めの卵とじが好評でした。

下ゆでした土筆、まだまだ残ってるよ〜
(3) 決して植えていないんです^^;
勝手に庭のどこからかこぼれてきた種で、無事に開花始めちゃいました。
カモミールってほんとうに強いですね♪
実に我が家向きの自立したお花♪
 
kitchen garden計画
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]