発芽の様子は
2006/03/20 (月)

hare.gif 今日はとてもよい天気。
室内の種も少しづつ発芽をしてきました。

出勤前の時間を使って、フェリシアの植え広げをしました。
まだ双葉になったばかり。もう少し集団で・・・とも思ったのですが、次の種に室内の場所を譲ってもらわなくては〜ということでプラグに移植し屋外の軒下へ。




i0 i1 i2 (1) ホリホックブラックカラントウィール
6個蒔いたのですが、なんと双葉はひとつだけ^^;
きれいな黄緑色に癒されます。

ホリホックはほかに、ダブルのアプリコットや白を頂いたので、これも蒔きたいな。
花が咲くまで2年かかるみたいなので、気長に育てなくっちゃ。
(2) 矢車草セントウレアアメリカーナ

いくつ蒔いたか忘れたんですが、今のところ双葉になったのは3個だけ。

(3) ペチュニアセレブリティーブルーアイス

小さいながらも徒長気味?
双葉だ〜
うれしいよ〜^^
 
kitchen garden計画
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]