種の整理
2006/03/06 (月)

ame.gif 農園日記の福種袋がそろそろ回ってくるようです
楽しみだなあ!!種をみていると本当に和むし嬉しくなります。
私のほうからは何を入れようかな・・・
ん・・・種・・・といえば・・・・

もう3月に入り、そろそろ気の早い品種は種まきの季節。
昨年は2月にスナップエンドウを撒いて無事収穫できました。
3月のナスタチウムの早撒きは毎年失敗。これは今年はもっと時期を遅らせよう。


種は買ったものや頂いたものを缶と袋に入れて冷蔵庫の野菜室で保管しています。
しかし少量づつでも増殖の一途。
整理べたなわたしは撒き時を逸することもあり、種はまたもや待機...となることもしばしば。
撒き時のあるものだから、きちっと管理してちゃんと撒いてやらないとね。

この春は特に、相当計画的に行かないと難しいかもなあ。
ちょっと種の整理をしなければ。

 
kitchen garden計画
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]