あらら発熱
2006/03/03 (金)

hare.gif 昨夜から子供が熱をだしました。
ありゃ〜。
さいきんいつも週末に熱を出します。
保育所生活。やっぱり子供なりにそうとうがんばっているのでしょうね。
ごめんね、ありがと。

でも、母ちゃんも父ちゃんも今日はお仕事があるの・・・

困っていたら、今日はたまたま父ちゃんのほうが融通が利いて、午後からの出勤にしてくれました。
奇跡!!
私のほうも頼み込んで、午後から早退させてもらいました。
お父さんのほうの職場は環境がいいけど、私のほうは最近人手不足だし、同僚も仕事に厳しい人が多いため、なんだか休むのにも気を使います。

でも、癒し系の同じように小さい子を持つ同僚が、
「お互い様だから助け合っていこうね」って言ってくれる。
このひとことがうれしいんだよなあ。
ほんとうに、言葉の魔法。元気が出ます。
わたしもがんばりますね。

子供にはがんばり過ぎない程度にがんばってもらわないと・・・(えへへ)

 
kitchen garden計画
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]