手作りキムチをいただく
2006/02/17 (金)

harenotikumori.gif 昨日、久しぶりにお友達のおうちにあそびにいきました。
子供同士ではどたばたさわぎ、お母さんは珈琲をいただきながらおしゃべり。
そのとき、そちらのだんなさんがつくったという、手作りキムチをお土産にいただきました。
前からキムチを作るという話は聞いていたのですが、
おおーーーーすばらしい出来栄え。
ていうか、「お父さんが作ってくれる」っていうの、最高ですよね。
こちらのお父さんは外で食べた料理の味を後から家で再現できちゃう、って聞いたことあるし。
すごいです。

夕飯に早速いただくと・・・
ぬおーー辛い〜
普段食べている市販のものより辛いわ。
咬むといろんな味がする。松前づけみたいな感じの味わい。スルメかイカが入ってるかな。えびも。
とにかく手作りという感じでおいしい。

うちにもこういうお父さんがいてくれたらなあ。



i0
 
kitchen garden計画
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]