花壇のお世話
2006/02/14 (火)

hare.gif 1時間だけ庭に出た。
玄関横の花壇にせりみたいな地下茎でふえる雑草が勝手にはびこっていたので、抜き去りました。
その後の土を掘り起こして石灰混ぜておきました。
ずっと植えっぱなしだったダリアの球根。
引っこ抜いたときちょっとちぎれてしまった。
こぼれダネでそだったセリンセと紫のアリッサム、生き残りの宿根ペチュニアが元気です。
今年はクレマチスに待望のシュートが出ているので、楽しみです。
あと、前にホームセンターでかった車輪。
アイビーがからまったら素敵かなって思って、庭の隅から適当に引っこ抜いてきた枝を車輪の前に植えて置きました。一年くらいたったら覆ってくれるかしら。

i0 (1) 掘り返した庭土にはからなず猫がトイレしにくるため(怒)
昨日のコキアの枝の残りを置いて野良猫よけにする。
この花壇の前は近所の野良猫ちゃんたちの通路なので(滝汗)
(2)
(3)
 
kitchen garden計画
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]