バナーを作る
2006/02/08 (水)

今日は雪が降った。
西からの強い風で、横殴りの雪!!
寒いよ〜

自分のサイトは最近めっきり更新をしていないんですが、
3月くらいをめどにすこしリニューアルしようと、
いま奮闘中です。
今日はさっきまでバナーを作っていました。

パソコンにはなぜかフォトショップのバージョン4.0が
入っているのですが、正直言って知識がない私には
うんともすんとも動かせなくて、使い勝手がわるいなって悩んでいたんです・・・・
ふだんは写真の解像度を変える単純作業に使うくらいなんですが、今日はこれで画像に文字を入れて最適な画像形式で保存しようっていうわけだったんです。
私にとってはいきなり敷居が高い作業だったのです(笑)

ところがgifで保存されている画像を落とすと、レイヤーが動かせくて行き詰まり、その解消にえっらい時間がかかりました。
結局は子供を寝かしつけた後、だんなにレクチャーしてもらい解決したんです。
これが・・・わかっちゃえばすごく簡単な作業だったんです。
自分でもいろいろ調べたり考えたりしたんだけどなあ。
ちょっとくやしいですよ、これは。

でも、まあ、ひとつ解決してよかったです。

あとは時間があるときにチャンネルっていうのを理解できればいいんだけど。
ま、これはさらに先の話ですね・・・・

i0 i1 (1) リンクはしておりませんよ〜
(2)
(3)
 
kitchen garden計画
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]