バラの植え付け
2005/12/08 (木)

kumori.gif 今日も風があり寒い。

体調不良につきずっと見てみぬ振り(ノ_・。)
をしていたバラの苗を、やっと鉢に植えつけることができました。
よかった...
セプタードアイルとエブリン(納品書にはエベリンとありました、多分発音はべとブの中間なのでしょうね)
山梨のコ○ツガーデンから取り寄せたものです。

んが、私的には、少々NGなところもありました。
セプタードアイルの一番太い枝に、ささくれたような嫌な傷があり、ここから痛むこと必至、という感じであったこと。
大きく育つイメージのエブリンの苗が、小さく、軽く、貧弱な感じであったこと。

どちらも輸入苗なので、○マツの責任ではないけれど。

少々後味が悪いです。

でも、イングリッシュローズは以前は一株が3800円とかしたと思うんだけど、3分の2くらいの金額で買えました。

バラに熱心な友達を見習い、今回は大きめの鉢を用いました。
元気に育ってよい花をつけてね!




i0 i1 (1) 植え付け完了
(2) セプタードアイルの枯れこみ
結局この枝は株元から切り落とした。
(3)
 
kitchen garden計画
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]