ぺたぺた塗りました♪
2005/11/21 (月)

hare.gif 今日は仕事も休みなうえに、とーーても暖かく過ごしやす一日でした。
そうなると、やっぱり、庭のことしたいですよね!!
実は以前ガーデニング友だちのおうちでみた、手づくりのプランター台が忘れられず。
今日、真似して作ってみました〜\(^o^)/

といってもね...
おそろしく単純明快なんですよ(笑)

ホームセンターでコンクリートブロックと、2×4材を2つづつかってきます。
そして、ブロックは水性ペンキで。2×4材はステインで、塗り塗りします♪
ブロックの上に板を並べて...完成!

けっこうしっかりしているのでいろいろ置けそうです。

これでごちゃごちゃした庭も少しは片付くといいのですが、焼け石に水かな...(笑)

i0 i1 i2 (1) ステインが透明タイプだったので、何も塗ってないような感じです。
ブロックに塗った色は、見本ではベージュということで色がついていたように思ったのですが、どうみても白色にしか見えません...(汗)。
(2) 初秋に買って植えつけていたウィンターコスモスが
元気に咲いてくれています♪
(3) おむかいさんが、菜園に蒔いていた青梗菜が
たくさん出来たから、といって、苗をわけてくれました。
プランターに植えて3個分になりました。
まだ落ち着いてなくてあっちゃこっちゃむいてますが..(-_-;)
食べられるように育ってくれるかな〜(^・^)
 
kitchen garden計画
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]