ビオラ初開花♪
2005/10/20 (木)

hare.gif 種まきで育てたビオラの中から、ついに一株、花を付けました。
おーーかわいいーーー。
緑のちびっちゃイ葉っぱばっかりのくろーい育苗集団の中でひとつだけぽつんと。
今期はすべて自家採取の種だからなのか、成長振りに非常に差が出ています。
でもこうやって咲いてくれると、本当にうれしいな。

i0 i1 (1) この子です(*^^)v

しかし...
親はバニータイプの青だったので、少々形状が違っております。
バニーはとっても種がつきにくかったのですが、終わりごろなぜか種がつき始めたのよね。

でも、非常に好きな感じです。
他の株は、いったいどんな花をつけるかな?
(2) この鉢の右のほうの青い花が親です。
こうやって比べると、やっぱりダイブ違ってました(~_~;)
(3)
 
kitchen garden計画
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]