芽の様子
2005/09/28 (水)

ame.gif 9月22日にぱらっと蒔いた花の種のうち、今日発芽を確認したのは忘れな草とキンギョソウ、ギリアカピタータ。
ロベリアもひじょーーに小さい芽がのぞいてます。
これ、きっと写真に撮れないんじゃないか??(笑)てくらい小さいです(^_^;)
金魚草は粉の種だったので、非常に厚くなってしまった。
とにかく密集。やべ。

i0 i1 i2 (1) 忘れな草
フタバがとってもかわいいです。
(2) 金魚草。
こんな小さい双葉があんなにぎやかな花を咲かせるのか!?
なんだか不思議。
(3) ヘリオフィラミスターブルースカイ。
...芝?
...ねぎ?
みたいな、細い頼りない草です。
これ、普通に植え広げていいの?
んーー。
プラグに蒔いて、間引いて育てたほうが正解かも。
 
kitchen garden計画
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]