ホース壊れる
2005/09/16 (金)

hare.gif ホースといっても、ジョイントしている先っぽのジョウロ部分?が壊れてしまったようです。
手元で水を止めたり、シャワーとかジョウロとかいうふうに、散水の状態をコントロールできるのでとても重宝していました。
つなぎ目から水が漏れ始めたなあと思っていたら、ホースとのつなぎ目もぐらつき始め、何度かつなぎなおしても水漏れがとまらなくなり...。
今朝はもう、散水不可能な状態に。

ということで、久しぶりにジョウロの登場です。

実はずーーっとジョウロ派だったんですよ。

でも、人間便利さに慣れると戻れませんね...(笑)
時間がかかってしまい、それがつらいです。
花との対話...なんて、楽しむ余裕がない自分がかなしいですね。

 
kitchen garden計画
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]