暑くて目が覚めた...今朝の庭では。
2005/09/14 (水)

hare.gif 昨日はネットをさまよったりして1時半に寝たのに、今朝は6時に、差し込む朝日で汗だくになって目が覚めました。ちょっと寝不足です。
もちろん窓にカーテンはしてるんですけど...東側の窓から射す太陽の光で、部屋の温度が急上昇するみたいなんです...。
その他の部屋はまだ涼しかったので、少し1階でボーっとした後庭にでました。

昨夜、ビオラの種床を、棚にもどすのを忘れてたんですが、強い雨も降っていないのでいいか、と思っていたんです。
んがっ、やられました。野良猫がちょいとほじくったみたいで、ココナッツデユエットの芽が少々蹴散らされていました!
...う○ちされなかっただけでもましといわなくてはいけません。しかも、被害は少しだったので...よかった。
これに懲りてこれからは気をつけなくては!!

そして、ふと郵便受けを見ると...
ん?封筒?
福種袋です。まってましたー\(^o^)/
まだ廻り始めたばっかりとはいえ、なかなか楽しい種が入っています。
コーヒーとか!ほおーこれって日本で育つんですか?
ゆっくり拝見して明日には発送できると思います。

i0 i1 i2 (1) 指で平らにして水やりをした後に写真を撮ったので...
穴ぼこは目立ちませんがやはりこうしてみると、かなりやられてますね。
油断しました!
(2) つぼみはみんなコガネムシにひそかに食べられていたジュリアですが、今朝見たら小さめの花が2つ咲いていました。
かわいいなあ。
背後のラベンダーセージの青と色あいが合います。

(3) ひたすら元気いっぱいのアイスバーグ。
これは秋の花なのか...?
年がら年中、咲いてますね。
ありがたいバラです。
 
kitchen garden計画
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]