暑いけど
2005/08/08 (月)

hare.gif 今日も一日がんばるぞー\(^o^)/

今朝、種まきしたメキャベツをふと見ると、
うげー思いっきり食害されてる!
犯人は...どうもモンシロチョウらしい。
(残された卵から)
ほんとに小さい青虫を10匹以上捕獲しました。
いい感じ、と思っていたものほどやられていた。
くぅー。
やっぱ、ニーム撒かなくちゃかなあ..。


i0 i1 i2 (1) ニンジンをばくばく食べていたキアゲハの幼虫。
どこに行ったのかと思ったら、こんなところで!!
さなぎになる準備してます。
明日にはさなぎになるでしょう。
でも...
ちょっと低すぎやしませんか?
(2) 名前のラベルには
「緑ピーマン」と明記して育てていた。
実がある程度の大きさになると腐ってくるなあ、と思い、2、3個捨てた。
が、気がついた。カラーピーマンだってことに。
赤ピーマンだった。らしい。
(3) エビスグサのお花
かわいいな。
次のシーズンにはもっとたくさん育てたい。
 
kitchen garden計画
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]