射すような陽射し/アメリカ矢車草咲く
2005/07/29 (金)

harenotikumori.gif 今日は朝から直射日光の勢いが凄かった。
肌を刺す、って感じ。
台風後2日くらいは少し風があって涼しかったので、今日はよけいに暑く感じました。

そんな中で、先日かたずけた古土のうち、とうもろこしとコールラビの古土を混ぜて、ニンジン用の用土を作りました。肥料は結局、骨粉と油粕を一掴みくらいずつ混ぜ込みました。
鉢はズッキーニを育てた百均の深鉢を使う予定。
かすかに遅れていますが、来週種まき予定。

友だちにもらったアメリカ矢車草が咲きました。
どんな花が咲くのかと思っていたら、とっても個性的。
しかもものすごく好みのタイプです。

i0 i1 (1) アメリカ矢車草  別名あざみやぐるま
(2) 夕方には花が閉じて、アザミのようです。
(3)
 
kitchen garden計画
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]