台風それる、突然種まきモード
2005/07/26 (火)

ame.gif 台風の直撃はどうやら免れたようです。
でも、時折強い風がドドッと吹くのでやはりなめてかかったらダメですね。

保育所の帰り道にものすごく久しぶりにホームセンターによってみました。
種売り場に直行!
やったあ、いつの間にやら種が入れ替わってました。
そうよねえ。もう7月も終わりですもの。
昨夜もタキイの野菜ガイドを眺めて、一人夢ひろげてましたです(*^_^*)。

今年は、初めてたまねぎの種まきをしてみたいです。
でも、スペースの関係で4月中に採れる極早生種で。
タキイのチャージって言う品種がよさそうに思ったけれど、結局HCで入手できたトーホク交配の貝塚たまねぎポロンUという品種にしました。
「種をまく日が重要です」と最初に書いてある!
ボケボケしてないで9月になったらきっちり撒かなくては。...って、なんか、忘れたりするんだよなあ。
わたしって...。

表にして貼っておこうかなあ、壁に。いや、冷蔵庫がいいかな?

その他、葉もの根ものを少々選んで買いました。
計画的にやらないといけませんね。
でも楽しみです。

そろそろ出勤の準備しなくちゃ。
台風でも雨がそんなに強くないので、助かります。

i0 (1) 台風前にトマト大量収穫
(2)
(3)
 
kitchen garden計画
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]