きゅうりの種って採れるのかな
2005/07/19 (火)

harenotikumori.gif 購入した接木苗の夏すずみ。
うっかり採り遅れて巨大化したので、種を採ってみたいなと思いほったらかしにしています。

初めての試みです。
毎年種を採るゴーヤのように、完全に熟せばいいのだろうなと思いつつ、きゅうりってそのタイミングがまだ謎です。

i0 i1 i2 (1) だいぶ黄色くなってきました。
どこまでいくのか...未知数。
このまま腐ったりしないでね!
(2) ちょいと風通しが悪そうな、プランターぎゅうぎゅうの菜園コーナー。
枝豆収穫しなくちゃ♪
(3) トマト
今はまっかなのは品切れ中。
スイートミリオンはとってもおいしい。
今年も種を採ってずっと育てたいな。
 
kitchen garden計画
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]