ゴーヤ初収穫
2005/07/13 (水)

hare.gif 久しぶりに晴れ。
午前中だけでも洗濯物を外に干せたので、ちゃんと乾いてくれてすっきりでした。

実は昨日の夕方、菜園コーナーを点検していろいろ収穫していました。
それで、プランターのゴーヤが既にいくつか黄色くなりかけていたことに気がつき、あわてて2つ収穫しました。
壁際においているし、実が小さめなので、見逃していました。
他にも坊ちゃんかぼちゃを収穫して、つるをかたずけたり、枝豆とミニトマトも収穫です。

i0 i1 (1) このゴーヤを使って、今日の晩御飯はゴーヤチャンプルーでした。
みずみずしくて、苦味もちょうどいい感じでおいしかったです!
あと、馬蹄みたいにUの時に曲がってくれたきゅうりは、今朝のサラダでいただきました。
これも甘くておいしかった。
(2) これも昨日撮った写真ですが。
かぼちゃもニンジンもトマトも、みんなミニサイズです。

この中で速攻食べた枝豆。
甘くて感動の一品でした。
とりたてゆでたての味。
これが味わいたくて育てているんだよなあ☆\(^o^)/
(3)
 
kitchen garden計画
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]