よっしゃー活性液かけたぞ\(^o^)/
2005/05/31 (火)

hare.gif 今朝はなんとしても活性液をかけなくてはと思い、朝食前に水やりを済ませ、子供が朝ごはんをのたのた食べているときから庭で液を混合。

自分的には今年は凄いです...良くがんばってるわとほめちゃいます。

碧露と緑豊、ニーモイルとバイタル、HB−101も一緒くたにしてサカエ1号を展着にして、散布!!
ちょっと意味がないほどに混ぜすぎだなあ、と、書き並べながら反省...。

来月は梅雨にも入るし、バラは少し枝を透かしたりして、整理しなくては。
でも、バラの調子は上々です。
いつもは顔色悪くしている粉粧楼も葉っぱつやつやだし、すぐに葉っぱを落としていたグラミスキャッスルも、なんとか葉が茂ってます。メアリーマグダレンは次のつぼみが上がってきてますし...。明らかに去年より元気。
今まで「しなさすぎ」という話なんですけどね。

しかし、今は気候も良くバラも元気な時期なので...環境条件の悪くなる梅雨いり来月以降が病虫害の勝負でしょうか。

■活性液かける

i0 i1 i2 (1) 粉粧楼
葉っぱが青々して緑濃いです。
これって、別に普通のことのように思うでしょうが、我が家では「素晴らしい!」ことなのです(笑)

それもどうかと思いつつ(~_~;)
(2) ズッキーニ、今日は2個収穫。
昨日の分とあわせてお料理しましょう♪
(3) プランターとうもろこし。

みごとな穂、がでたのですが、肝心の実のほうが成長していません。受粉できないのでは??
 
kitchen garden計画
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]