ほっこり姫の花(でも写真はズッキーニ)
2005/05/29 (日)

hare.gif 今日も夏のような陽射し。

最近もこもこ茂りだしたほっこり姫(ミニカボチャ)。
標準プランターに2株づつ植えつけています。
なんだか勝手に、おとなりさんのとうもろこしにつるを
巻きつけ始めましたよ。
これってどうだろ。
密集地、お互い様と見逃すべき?
それとも、とうもろこしは早めに撤収になるだろうから、今のうちに相手を支柱に変更してもらう?

今日、雌花が2つついていました。

ズッキーニにしても、かぼちゃにしても、なんで最初に雌花が単独で咲くんだろか。
環境調査か?



■第5週、緑豊混合液散布

i0 (1) かぼちゃの花、撮影し忘れたのでズッキーニの写真。
たぶん、22日に受粉させた実です。
今のところは順調です。
明日にはひとつ収穫できそうです♪
(2)
(3)
 
kitchen garden計画
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]