やっと重い腰を上げる...
2005/05/23 (月)

hare.gif 今日は久しぶりに近所の児童館に行って子供を遊ばせ、午後はママ友のおうちへ遊びに行ってしまいました。

お昼寝をしなかったので、息子すぐに寝るかと思いきや、夕方になっても寝る気配を見せず...。今日は興奮しすぎているみたい(笑)
仕方がないので庭に放ったまま私は花壇の矢車草とセリンセを抜き、耕して、牡蠣ガラ石灰を入れ込んでおきました。
セリンセには黒い種ができていました♪
矢車草はどの部分が種なのかがよくわかりません。
ずっと抜きたかったのですが、やっとできた〜(~_~;)

途中、コガネムシの幼虫や芋虫が転がり出てくる(汗)
やはりきっちり生息しているのね。
ゆりの下葉が黄色くなってきているのはもしや、根っこを食べられているからかも...。

昨日写真を載せたズッキーニの一株は、今日抜き去りました。多分ウィルス病じゃないかと思いました...。

i0 i1 (1) 朝は2本目のきゅうりを収穫。
向かって左下のきゅうりです。
プランターでもできるのねえ。
(2) ルッコラのなかで、ひとつだけいきなりトウ立ち!?
気が早いんじゃないの〜
まだまだおちびさんなのに、早く食べなくちゃ、なのかしら??
(3)
 
kitchen garden計画
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]