きゅうり初収穫
2005/05/20 (金)

hare.gif 水やりのあと、固形肥料を置いていないものに液肥をかけていきました。
ていうか、液肥、ものすごく久しぶりに与えた気がするわあ。
春の花はお疲れ気味。
お伺いしたトッポちゃんちでは、既に少しづつ入れ替えを始めていたわ。
デジカメをもっていかなかった(悔やまれる!!)ので、トッポちゃんの手塩にかけた美しい花たちの写真がない。
庭に咲いた美しい芍薬や、いろいろな花を花瓶に挿して、家の中に飾っているのも、素敵。

その後、トッポちゃんちの近くでバラをたくさん育てている医院に、バラ見学に。
ここはカタログでしか見たことのないようなイングリッシュローズもたくさんあり、めちゃくちゃ参考になりました。
ここでもカメラ、悔やまれます。



■活性液かける

i0 i1 (1) きゅうりを初収穫しました。
このところ3日ほど、息子と毎日
「まだ?」「まだ!」
の会話を繰り返してきたので、今朝はいそいそと二人で収穫しました。
彼はきゅうりが大好きなので、大喜び。
採りたてはとげが鋭いのもびっくりだったみたい。
3等分してみんなで食べました。
とても甘かったよ。
(2) 今日咲いたばらの花。
バロンジロードラン、という名前の札がついていたのにもかかわらず、微妙に違う花のような...(~_~;)
残念だけど、これも好きな感じなので良しとしよう。
(3)
 
kitchen garden計画
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]