発芽の様子☆3種
2005/03/21 (月)

hare.gif 3月17日にまいた種のうち、やさい関係はほぼいっせいに発芽が始まった。
しかし、ペチュニア、ラベンダーには動きがない。
気長に待とうと思いつつ、早く双葉に会いたいなあと気持ちがはやります♪

あ、お詫びです。
友人が「ペチュニアすぐ発芽したよー」といっていたのを鵜呑みにして、ここでお知らせしましたが、彼女から「あれは幻だった」との報告がありました。
みんな、ペチュニアで失敗しているので、気持ちが高ぶってしまうようです。
わたしも...今年こそ発芽して欲しいの意気込みなのです。

あ、あと、今日の朝ジャガイモを乾かしていたのですが、午後に菜園コーナーに埋めときました。
本当は子供と一緒に埋めたかったのに、おとうさんと出かけたまま昼も帰らず。
鉄砲玉みたいな二人。

i0 i1 i2 (1) コールラビ
アブラナ科は反応が早いです。
そういえば、去年は直播したような...。
(2) スイートミリオン
ばらつきがあります(前夜の吸水を怠ったこと、反省)。
でも、このふわふわした根はほんとにかわいいです。
(3) ロログリーン
だいたいいっせいに発芽しています。
 
kitchen garden計画
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]