ビオラって...今撒けますか?
2005/03/08 (火)

hare.gif 何年も前にホームセンターで何気なく買ったビオラのうち、毎年こぼれダネで命をつないでいる子がいます。


去年の4月の様子

とても微妙な色あいで、大好きなのです。
この春もこの鉢に芽吹いてきた模様です。

去年の5月にこの株の種を採取していましたが、忙しくて秋に撒けませんでした。
今日改めて種を眺めて...「まいてみよう」と決めました。
気温が高くなるとビオラの子苗は病気になりがちです。
心配だけど、まかないで終わるよりはいいですよね。
今ならまだいけるかもしれない...?
どうか無事発芽してくれるといいな。

 
kitchen garden計画
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]